子どもの育ちや子育てを支援する『NPO法人こどもステーション』

084-965-6625

月〜金 10:00~16:00
(木曜定休)

トピックス

カプコン2023 こどもの日お祝い 

カプコン様より、シングルマザーサポート団体全国協議会にご寄付いただいた資金の分配を受け、

こどもステーションでは、子どものいるひとり親家庭(母子家庭)に「こどもの日お祝い」事業を実施いたしました。

こどもの日に合わせて、180世帯に、JCBカードをお送りいたしました。

発送ボランティアを募って作業しました。

≪アンケート 自由記述より抜粋≫

*いつもお世話になっております。 支援していただきとても助かっています。 今はまだ生活が苦しいのですが、必ず脱出して社会に還元できるよう頑張りたいです。

*いつも助けて頂きありがとうございます!もこルームさんと繋がっただけで世界は明るくなりました!

*こどもの日お祝いありがとうございました。 こどもの日に何かしてあげる事、忘れていました。何年振りでしょうか。 いただいた商品券で体操服が買えます。残りで本を買うと喜んでいます。高校生になり バイトをして助けてあげるね。と言ってくれますが、学校がバイト禁止でますます娘が節約すると頑張ってくれてます。お金お金と考えてるのかな。と親として心苦しいです。

*ひもじい思いをさせたくないと、三食の食費に重点を置いているので、お菓子をなかなか買ってやれず、今回頂いた商品券でお菓子を買ってあげようと思います。 本当にありがとうございます。

*いつも食糧支援をしていただきありがとうございます。 食糧も大変ありがたいのですが、こういった商品券だと買いたいものが買えたりするのでとてもありがたいです。 ボランティアの方々も物価高騰で大変だと思いますが、これからも支援の応援宜しくお願い致します。

*子供と一緒に、子供の日の外食をさせていただきました、久しぶりだったので、喜んでました。ありがとうございます😭

*思いがけないプレゼントありがとうございました。 子供が大好きなキャラクターのプールセットを買うことができました。 今からプールが始まるのをとても楽しみしています。 その姿を見ていると、日々の疲れも吹き飛びます。 物価高騰が落ち着く気配もありませんがコツコツ節約頑張ります。 ありがとうございました。

*この度は本当にありがとうございます。こどもの成長を喜びながらも不安も沢山。しかし、こんな良いこともあるんだなと心があたたかくなりました。本当にありがとうございます。

*子どもたち、念願の映画が観れて、大喜びでした。ありがとうございました。

 

皆さんそれぞれに、役立てていただけたようで良かったです。

子どもたちが~生まれてきてよかった~と思える社会をめざして、シングルママたちと一緒に豊かな社会を作っていきたいです。

たくさんのアンケートを送っていただきました。ありがとうございます。

ご支援いただきました、カプコン様には、感謝の気持ちを込めて、シンママの声をお届けさせていただきます。